TABI-TATSU BLOG

衣食旅

ペトラ〜世界一高い入場料を誇るペトラ遺跡〜

 

 

 

 

 

 

朝6:30のバスでペトラへ向かう為、早朝のアンマンを歩きます。

 

 

f:id:tabitatsu:20180921141936j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20180921142019j:image

 

 

街並みが雑多なだけで治安はほんまに悪くないんやなと感じております。

 

 

バスは途中休憩もあり、ペトラには11:00頃到着し、宿にもアーリーチェックインできました!

 

 


f:id:tabitatsu:20180921142005j:image

 

 

泊まったホステルで飼われてた犬。

 

めちゃくちゃ吠える上、ベッドルームに来ておしっこして帰るっていう傍若無人なスタイル。

 

 

犬は普段好きですが、こいつは臭いもくさいので打ち解けらなかったです。

 

 

 

 

 

 

そういう一悶着を終え、13:00過ぎからペトラ遺跡へ!

インディージョーンズの舞台です。

 

 

 

入場料50JD(約7500円)という脅威的な値段。

 

 

 

清水寺20回くらい行けてまいますから。

 

 

 

 

ちなみにヨルダン国民は無料?やったかな

違ったとしてもめちゃくちゃ安かったはず、、、

 

キレそう。

 

 

 

 

 

 

入場するならあたり一面、岩祭り

 


f:id:tabitatsu:20180921142037j:image

 

 

わっしょいわっしょい

 

 


f:id:tabitatsu:20180921141945j:image

 

 

わっしょいわっしょい

 

 


f:id:tabitatsu:20180921141955j:image

 

 

わっしょいわっしょい

 


f:id:tabitatsu:20180921141950j:image

 

 

わっしょいわっしょい

 


f:id:tabitatsu:20180921142028j:image

 

 

飽きてきます。

 

いや、そんな岩ばっかり見せられても、、、

 

 

 

 

 

 

て思ってたら、そんな私の心を見透かしたように

 


f:id:tabitatsu:20180921141959j:image

 

どーーーーん!!!

 

 

こんなんこんなん!笑

 

テンション上がります

 

 

 

その後また

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180921143258j:image

 

 

 

あー、わっしょいわっしょい

 

 


f:id:tabitatsu:20180921143302j:image

 

 

わしょわしょわしょわしょ

 

 

 

 

してたら、1番奥にある遺跡に到達します。

 


f:id:tabitatsu:20180921142015j:image

 

 

入り口からここまで往復するのに3時間半!

 

 

こんなけ高い入場料払って見応えがあったかって言われたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別に?

 

 

 

 

 

 

って感じですけど、印象に残ってることはあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180921142009j:image

 

ラクダの座り方ってなんでこんなに気持ち悪いんやろ

 

 

 

 

 

 

洋服レンタル air Closet【エアークローゼット】

 

 

 

 

 

遺跡から帰ってきてワディラムに行くプランを練ります。

 

 


f:id:tabitatsu:20180921142033j:image

 

 

ホステルの屋上!

 

こういう空間ほんまに有難いです。

気持ちいい!

 

 

 

話戻って、ワディラムまで一人で行くってなると割高なります。

 

 

誰か一緒に行ってくれる人おらんかなー

って外をウロウロしてたら、

 

 

たまたま日本人2人組見つけて、

そのお2人もちょうど今からエージェントとツアーの料金や詳細を交渉するとのこと。

 

 

 

 

 

 

バリバリ便乗させてもらいました。笑

 

 

 

 

 

 

結果、10JDも安くなりました。

 

 

 

はるかさん、いずみさん、

その節はお世話になりました!!

 

 

明日から念願のワディラムや〜

 


f:id:tabitatsu:20180921141932j:image

 

 

 

 

ペトラの夜景でおやすみなさい