TABI-TATSU BLOG

衣食旅

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【20代向け】最低限加入すべき保険とその保障額

ちゃす。 今までは、入社時に会社から勧められたし、ほなら加入しよか〜って感じで入ってた保険ですが、 いざ退職する際に、 会社の団体保険から脱退してしもたので、 無保険 状態になってしまいました。 まぁ最初はそれでも、なんとかなるやろ思ったんです…

【持株会には入るな!】AFP認定者が考える加入のメリット•デメリット

先日、お伝えした通り、私、新卒2年目で退職してしまいました。 退職にあたってする手続きの1つに 持株会の退会 がございます。 まず、持株会(積水ハウスの場合、育資会という名前でした)とは、 社員が自分の勤めている会社の株を定期的に購入する会です…

【2019年最新版】はてなブログのスマホデザインのカスタム(アイコンの表示エラーの改善等)

僕、 いや、 私、 いや、 拙者、はてなブログを初めてもう2か月になりますが、 色んな記事を読んでいると、 今の時代、スマホからのブログアクセス数が馬鹿にならない →スマホ用の画面をカスタマイズして滞在時間を増やそうぜ!! っていうのをよく拝見しま…

オリジナルアパレルブランドの立ち上げ方法

知ってる人は知っているって感じでコソコソやってたことなんですが、 実は僕、大学生の時に自分のファッションブランドを立ち上げて、ホームページを作成し、そこでオンライン販売していました。 実際に販売していた商品たちがこちら ↓↓↓↓↓ 商品を販売するま…

【秘境編】35ヶ国を回った僕が卒業旅行にオススメする国

先日は建築編を紹介させていただきましたが、今回は、 見たことがあるけど、どこにあるかイマイチわからん、、、 行きたいけど2、3日の休暇では行くのにちょっと遠い、、、 そんな 行ったら自慢できる秘境(アクセスが困難)編! です! ①ロシア【ペトロザボ…

【建築編】35ヶ国を回った僕が卒業旅行にオススメする国

前回までの記事で、超高速の世界一周の記事はひとまず完結したわけですが、 よくこういう話をした時に聞かれる質問があります! どこの国が1番良かった?? 僕的にトータルで1番好きな国は ベルギー、メキシコ が1位タイです。 が!! 何を重視するかは個人…

テオティワカン〜奇跡の再会〜

今回は ①メキシコシティの両替事情 ②テオティワカン遺跡にて奇跡の再会 ③メキシコシティの定番観光どころ紹介 の三本立てでお送りします。笑 まず、メキシコシティの両替事情!! 旅も終盤に差し掛かり、めでたくカードのキャッシング枠が上限を迎えてしまっ…

⑱メキシコ〜メキシコシティの建築巡り〜

ハバナからメキシコシティのフライトは 22:00に到着。 治安の悪さを警戒して、空港泊にしました。 シティの空港はベンチがないんで地べたに横になって寝ます。笑 結局、地面が硬いし寒いしで寝つきが悪くて1時間半しか寝れませんでした。 メキシコの朝マック…

ハバナ〜葉巻大国キューバのタバコ事情〜

今回は、 •ヘミングウェイの「老人と海」の舞台になったコヒマル •葉巻、タバコ事情 の二本立てです。 老人の海とは、 キューバの漁師が漁に出て、カジキマグロを仕留めるけど、帰路でサメに襲われて、結局陸に戻った時には骨しか残らんかった っていう話な…

⑰キューバ〜ミスブッキングの恐怖〜

空港でおはようございます。 今回は、 コンドル航空で リスボン→フランクフルト(ドイツ)→ハバナ(キューバ) のフライトを押えておりました。 コンドル航空は一応ヨーロッパではLCCの部類になるんですが、親会社がルフトハンザ航空という超有名どころで安…

リスボン〜ポルトガルのお洒落なバーバーで散髪〜

リスボンカードの元を取る為、朝からトラムに乗ってみます。 坂道多いし、年配の方とかにこういう乗り物が需要あるんかな〜 架空電線多かったり、細い道に対して圧迫感がすごいのは否めへんけど。 くちばしの家 コンテナ使ってイベントしてました。 港町の雰…

⑯ポルトガル〜ユーラシア大陸最西端を目指す!〜

セビリアとリスボンは時差が1時間あり、 リスボンの方が1時間遅いです。 所要時間は6時間ですが、リスボンはまだ5:00am 地下鉄が空いていない、、、 気温一桁代の中、地下鉄前の階段で待機します。 ポルトガル寒すぎます。 飢えをしのぐため、昨日セビリアが…

⑮スペイン〜建築の穴場スポット、セビリア〜

8:00amに宿を出発 本日はジブラルタル海峡を船で渡って、アフリカ大陸からヨーロッパに渡ります!! 9:00発のフェリーがあったんで、それを購入。 出国検査とか荷物検査もだいぶスムーズにいきます。 値段は400DH(¥4000)とややお高め。 所要1時間ほどスペイ…

シャウエン〜日帰りでタンジェに抜ける際の注意点〜

10:30amのバスでシャウエンに向かいます。 モロッコのバスはバックパックなど、客席に持ち込めない大きい荷物に対して追加料金を払う必要があるので、それだけ当日に支払うため、早めに来いと言われます。 結果、バスは40分遅れて来ました。 早めに行く必要…

フェズ〜無料で革染色工場を見学できました!〜

フェズ到着! 駅はご覧の通り、アラビア的な意匠となっております。 シャウエンに向かうバスターミナルもあることやし、宿は旧市街近辺で探そうと思います。 駅から旧市街へは歩いて20分ほど。 駅前 ショッピングモール 車道、歩道ともに綺麗に整備されてま…