TABI-TATSU BLOG

衣食旅

ローカルしか知らない!メルボルンのプライベートビーチ

 

 

ちゃす。

 

メルボルンから日本へ帰国し、早2か月が経とうとしており、

かなりメルボルンが恋しい中、

 

日本語では、検索してもヒットしなかった無料開放されているプライベートビーチを今日はご紹介したいと思います。

 

 

 

ここ、

 

何が良いって、

 

 

 

観光客が1人もいない!!

 

 

 

 

 

訪れるのは本当にローカルしかいません。

 

 

加えて、水質がセントキルダビーチより遥かに澄んでいて、ビーチも綺麗。

 

 

 

クラスメイトのフランス人に教えたところ

 

 

 

 

 

トレビアン~♪

 

 

 

言うてました。

 

 

どうでもいいですね。

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

 

 

 

アクセス

 

 

セントキルダから

 

僕らはサウスバンクに住んでいたので、セントキルダに寄り道してから、直通バスが出ているので、922のバスに40分ほど乗り、Tricks Reserveで降車して海の方に向かってさらに8分ほど歩きました。

 

 

f:id:tabitatsu:20190822074812j:image

 

 

f:id:tabitatsu:20190822074821j:image

 

 

ただ、バスは停車駅の電光掲示や車内アナウンスもないので、現地のSIMや携帯wi-fiを持っていないと難しいかも、、、

 

 

 

メルボルン市内から

 

メルボルン市内からだとフリンダース駅でもサザンクロス駅でもよいので、

sandringham line に乗って、終点のsandringhamまで乗るだけ。

 

 

ビーチまでは駅から歩いて15分ほどです。

 

 

また、電車から海沿いの道を歩いていると、意匠性の高い別荘住宅も多くみられるので、それらもお勧めです。

 

 

 

 

絶景スポット

 

 

1つ目は海に向かって伸びる堤防があるポイントです。

 

f:id:tabitatsu:20190822081121j:image

 

駅から比較的近いですが、ここでも十分人は少なく、ゆっくりとサンセットを見ることができます。

 

犬を連れて散歩に来ているローカルがちらほら。

 

f:id:tabitatsu:20190822075627j:image

 

貝も多く落ちているので、彼女はアクセサリーを作ると言って、それらを拾って集めてました。

 

ただ、日本に持って帰ることは禁止されています。笑

 

悪しからず。笑


f:id:tabitatsu:20190822075630j:image

 

 

 

 

2つ目は本当に絶景です。

 

 

 

が、遠いうえに道が険しいので、動きやすい服と靴で行くことをお勧めします。

 

スニーカーで行って裸足でビーチまで降りればいいや〜って考えだと血を見ます。マジで

 

 

大まかな場所は1つ目の堤防の倍の距離があります。

 


f:id:tabitatsu:20190822081314j:image

 

ビーチをひたすら歩いて行っても良いですが、海沿いに舗装された道があるので体力的にはそっちを使った方が楽かと。

 


f:id:tabitatsu:20190822081858j:image

 

 

完全プライベートビーチまでは軽いロッククライミングがあります。笑

 

くれぐれも両手両足が塞がれない荷物で行ってください。

 

 

 

さあ、実際の写真ですがこちら。

 

 

 


f:id:tabitatsu:20190822075637j:image

 

 

 

三方を岩山に囲まれた完全なプライベートビーチですね。

 

 

 


f:id:tabitatsu:20190822075632j:image

 

 

 

こんな幻想的な写真も撮れちゃいます!

 

 

 

 

メルボルン観光、滞在されてる方も是非候補に入れてみてください!

 

 

ではでは。