TABI-TATSU BLOG

衣食旅

【2019年版】梅田駅・大阪駅エリアの穴場ランチまとめ

 

 

今回は梅田エリアから徒歩圏内にあるけど、最寄り駅は梅田ではない(中には最寄りが梅田のものもありますが)が故に、知っている人は意外と少ないがとても美味しいお店を紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

中崎町周辺

 

①cobachi curry【カレー】

 

中崎町にあります。

梅田駅からは歩いて10分ほど。

ここのドライカレーは絶品です。癖の強いスパイスは苦手な僕(大阪の食べログ1位のカレーは中津にあるのですがそこは本当に僕にはしんどかった。(笑))ですが、ここはカレーらしいスパイス感はありながら、くどくない味付けで本当に食べやすかったです。

 

f:id:tabitatsu:20181227160126j:image


f:id:tabitatsu:20181227160114j:image

 

横にはセレクトショップも併設されているので、お買い物もついでに楽しんでいただけると思います。

 

curry.cobachi.jp

 

 

 

②喜多呂【とんかつ】

 

ソースかつが絶品です。

梅田駅からは上のコバチカレーよりさらに歩くことになりますが全然許容範囲です。

たしか1000円ほどでしっかりといただけた記憶があります。

 

 

 

f:id:tabitatsu:20181227160122j:image

 

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

スカイビル周辺

 

 

 

③中国采oil【麻婆豆腐】

 

ランチタイムになると行列ができるこのお店。

ピークが過ぎてるであろう2時前に伺っても店外で待ちのお客さんがいることもしばしば。

行列覚悟の上で、行ってみてください。

それだけの価値はあります。

 

 

 

f:id:tabitatsu:20181227160149j:image

 

 

なんといっても麻婆豆腐が人気で、しっかりめに辛いので、ごはんが進みます。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

④Galleria【窯焼きピザ】

 

 

おしゃれな内装にふさわしく、お水もフルーツが入ったデトックスウォーターがフリーで飲めるなど、女子ウケ間違いないお店です。

 

インスタ映えすることはもちろん、ピザの味も格別です。

 

 

 

galleriapizza.jp

 

 

 

⑤久房【チキンカツ】

 

居酒屋さんが平日ランチを行っているこちらは、ランチ時にはサラリーマンで満席になりますが、チキンカツがとてもおいしいです。

 

部位は胸肉ですが、胡椒が効いた味付けがとてもよく、ふとした時にまた食べたく味です。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

北新地周辺

 

 

 

⑥和み酒 仁【海鮮】

 

 

海鮮系のランチがメインでアナゴ丼、黒マグロ丼が人気です。

 

次に紹介するお店と同じ雑居ビルの一階にあるのですが、入り口が狭く見つけにくいので、おいしい料理を落ち着いた空間でいただくことができます。

 

 

f:id:tabitatsu:20181227160158j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20181227160136j:image

 

 

僕が注文したのはアナゴ丼でしたが、また黒マグロ丼も食べに行きたいです。

 

 

nagomizake-zin.com

 

 

 

 

 

⑦優ふく【ふぐ】

 

 

 

フグを使ったランチがまさかの1000円台で食べることができます。

 


f:id:tabitatsu:20181227160130j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20181227160109j:image

 

 

 

焼きフグ丼、途中からお茶漬けにして食べることをお勧めされるので、その通り食べるのですが、身に染みるおいしさです。(笑)

 

 

yakifugu-yu-fuku.com

 

 

 

 

⑧そば処 とき

 

 

 

通りすがりではなかなか入りにくい厳格な門構えです。

 

10割そばをいただいた後には蕎麦湯をいただくこともできる梅田近辺では数少ない本格派のソバ屋です。

 

 

 

f:id:tabitatsu:20181227160155j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20181227160139j:image

 

 

 

www.soba-toki.com

 

 

 

 

 

 

ビジネス街周辺



 

⑨さぼてん食堂【カレー】

 

 

 

肥後橋にあるカレー屋。

近辺で働いているサラリーマンはこちらによく行けても、なかなかここまでたどり着く方はいないのではないでしょうか。

 

 

 

 


f:id:tabitatsu:20181227160059j:image

 

 

 


f:id:tabitatsu:20181227160144j:image

 

 

ドライカレーもメニューにはありますが、断固としてこの欧風カレーをお勧めします。

 

それくらいこれがおいしい。

 

 

tabelog.com

 

 

 

⑩天地あまっち【中華酢豚】

 

こちらも堺筋本町というバリバリのビジネス街にあるので、お住まいでない方にとっては、用がない限りなかなか行かないエリアかと思います。

 

日替わりメニューはどれもおいしいですが、黒酢豚の日はラッキーだと思うほど。

 

唐揚げ定食も美味しいので正直いつ行ってもよいです。笑

 


f:id:tabitatsu:20181227160117j:image

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

ざっくりこんな感じです。

 

 

日本に帰ったらまた開拓していきたいですね~