TABI-TATSU BLOG

衣食旅

チェルノブイリ~直前予約(3日前)の方法とツアー会社紹介~

 

f:id:tabitatsu:20180906202851j:image

 

 

今日は待ちに待ったチェルノブイリツアーに関してです。

 

 

それに際して、チェルノブイリツアーの参加の仕方に関して、、、

 

他のサイトでも色々チェルノブイリツアーを開催している会社を紹介した記事がありますが、

 

 

だいたいが1週間前に申し込むことを条件にしてます

 

ガッデム!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180906142017j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは、うぃーの人やった

 

 

武藤は置いといて、1週間前に予約せなあかんのって結構しんどくないですか?

 

 

 

1週間って正直どこにいるかもわからへんし、途中で寄り道したいとこが出てくる確率マックスバリューですやん

 

 

 

 

 

そこで紹介したいのがこのサイト!!

 

CHORNOBYL TOUR® - Official provider of the Chornobyl zone, ChNPP, Pripyat-town. Top-quality trips.

 

 

 

かく言う私もジェヒョン君から教えてもらったんですが、穴場ツアー会社です。

 

 

僕は3日前の予約で間に合いました。

 

結構支払いとか急かされましたがね!

 

 

 

フォームから申し込むと確認のメールが送られてきます。

 

 

僕の場合はPayPalの決済が上手いこといかんかったので、その旨を伝えたら、直接リンクを送ってもらえてちゃんとデポジットの支払いもできました。

 

 

f:id:tabitatsu:20180906142521p:image

 

 


f:id:tabitatsu:20180906142517p:image

 

 

 

その後、待ち合わせ場所とかも教えてくれはります〜

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 

 

そんなこんなで念願のチェルノブイリへ

 

 

f:id:tabitatsu:20180906141155j:image

 

いよいよ関係者以外立ち入り禁止ゾーンに入っていきます。

 

 

f:id:tabitatsu:20180906202732j:image

 


f:id:tabitatsu:20180906141137j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141208j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141134j:image

 

これに関しては雰囲気だすためにわざと置かれてる感あったけどね。

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141140j:image

 

レッドフォレスト。

植物類にはまだまだ劇ヤバまっくすの放射能量が検知されます。

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141127j:image

 

核シェルターとモニュメント

 

数年後にはもう完全に覆われてしまって見ることができなくなるそう。

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141152j:image

 

15:00

食堂で昼食

 

放射能検査の機械に通されます。

 

検査といえど、当たり前やけど、みんな問題なく通過できます。

 

これ、アウトやったら普通に焦るやろな

 

 

ちなみに、食堂でのランチですが、ツアー申し込み時に「extra lunch」っていうチェックがあってそれを外したら食べれません。

 

 

僕は

 

え?追加の昼飯?いらんいらん、普通のやつでええわい

 

思ってたら普通のランチがこれやったみたいで、

 

 

 

ガイドから

 

おまえは頼んでないから無しやで

 

言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどない!?!?

 

 

 

金払うし食わしてくれや言うたら食わせてくれました。

 

金の亡者め

 

 

 

 

 

 

午後から有名どころ

 


f:id:tabitatsu:20180906141150j:image

 

 

オープン間近で原発事故が起こってもうて結局使われたなかった観覧車

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141130j:image

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141144j:image

 

 

団地の屋上からの景色

 

チェルノブイリの街並みを一望できます

 

そんな見所はないけど

 

 


f:id:tabitatsu:20180906141202j:image

 

 

終了後

ツアー参加者には、就職で有利になる証明書がもらえるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

はい、嘘。