TABI-TATSU BLOG

衣食旅

⑥ウクライナ~愛のトンネルで愛を見つけた!?~

クラクフからの夜行バスは7:00amにウクライナのリヴィウに到着。

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904213826j:plain

 

駅前がバスは降ろしてくれます。

 

 

f:id:tabitatsu:20181007090449j:plain

 

 

 

 

 

そこで電車に乗り換え、リウネという町に向かいます。

 

 

f:id:tabitatsu:20180904224427j:image

 

 

待合室的なところで30円くらい払えばwifi使わせてもらえます。

 

ここですでにウクライナの物価の安さを感じる。笑

 

 

f:id:tabitatsu:20181007090621j:plain

 

発展途上国あるある

 

ホームと線路の段差なさすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

電車内は満員で、椅子もびっくりするくらい固い。

 

ほんで真ん前に兵士が普通に座っている異様な光景でしたね。

 

 

4時間くらいかけ、リウネに到着。

 

 

 

 

 

 

 

僕が見てたネットの情報では、リウネ駅~バグザール~愛のトンネル(クレバン)

っていう謎の乗り換えルートが紹介されてましたが、

駅から愛のトンネル方面への直通のバスがありました。

 

 

横着なので、ネットの情報を鵜呑みにせず、そのバスに乗ったところ、楽勝で着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904213933j:plain

 

 

なんもないところで降ろされるので不安はありますが、看板が出ているのでご安心ください。

 

 

2.7kmっていう距離には目を疑いますけどね。

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904214429j:plain

 

 

牛の放し飼いはたびたび見かけたことありますが、ヤギは珍しい気がします。

 

 

 

無心になって歩きます。

 

 

途中、本当にこの道で合ってるのか不安になってきますが自分を信じて歩き続けます。

 

 

 

これも真実の愛を見つけるための修行と自分に言い聞かせましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20181007090803j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904214529j:plain

 

 

おー、こんなんこんなん。

 

 

 

 

ここで満足せず、歩き続ければ、かの有名な光景を拝むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904214739j:plain

 

 

 

 

 

 

 

スーパーフォトジェニック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

愛のトンネルで愛を探していたら見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904214830j:plain

 

韓国人のジェヒョン君。以下J

 

J: 次、どこに行くん?

 

僕:キエフやで~

 

J: 宿はどこなん?

 

僕:○○(宿の名前忘れた)やで~

 

J: 僕もそこに泊まる~

 

 

 

かわいいやっちゃなあ~~

これが愛か~~

 

 

 

ってなりました。愛のトンネルすごい

 

 

 

 

 

帰りも電車でリヴィウまで一回戻って、そこからキエフに向かおうと思ってたんですが、ちょうどリヴィウに向かうマトリューシカがあったんでそれに乗ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180904215109j:plain

 

 

途中、ガソリン入れるために寄ったガソリンスタンドでタバコ吸うてたら、危ないやり言うてぶちぎれられました。

 

 

外国で急に知らん人にきれられたらめちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

キエフまでの夜行電車に余裕で間に合う時間にリヴィウに戻ってこれました。

 

 

f:id:tabitatsu:20180904215146j:plain

 

 

時間あったんで腹ごしらえ。

 

 

f:id:tabitatsu:20180904215216j:plain

 

これがまた安くて美味い。

たしか200円ちょいくらい。

 

 

wifiもあったんでここで電車の時間まで長居して、キエフに向かいます。