TABI-TATSU BLOG

衣食旅

②エストニア〜魔女の宅急便の舞台、タリン〜

 

 

ペトロザボーツクからの寝台列車は6:30am サンクトペテルブルクに到着しました。

 

 

プーチンにしばかれそうなくらいのコメントを残して来たロシアにもいよいよお別れしようと思います。

 

 

すとぅーぴふぁいっっっ!!

 

 

 

 

 

早速バスターミナル(地下鉄から20分くらい歩かされた記憶があります)に行ってバスの時間を確認したところ、8:15amにちょうどタリン行きのバスがあったので迷わず購入。

 

 

 

f:id:tabitatsu:20180823082008j:image

 

ちなみにバスターミナルに入る荷物検査がかなり厳しいです。

 

制服パツパツのドーピングポリスと麻薬犬のダブル荷物チェックに会い、怯えながら入場しました。

 

あーい

 

 

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823082011j:image

 

 

バスはこんな感じでめちゃくちゃ綺麗で快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

7時間後、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823081952j:image

 

 

タリン到着!!

 

 

 

ドミトリーは旧市街の中のところを確保しました。

 

 

 

 

バスターミナルからは徒歩30分ほどです。

 

許容範囲ですね。

 

 

 

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823081941j:image

 

 

 

旧市街は圧倒的城壁都市です。

 

進撃の巨人のモデル地かな思いましたけど、違うらしいです。

 

ただ、魔女の宅急便のモデルらしいです。

 

そっちかい!!

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823081956j:image

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823082004j:image

 

こんなお洒落なルーフトップバルコニー憧れる〜〜〜

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823081944j:image

 

 

魔女の宅急便と関係があるのでしょうか。

 

キキとは似ても似つかないおぞましい魔女を掲げてます。

 

 

f:id:tabitatsu:20181006231113j:plain

 

巨人いそうやのになー

 

 

 

f:id:tabitatsu:20181006231118j:plain

 

 

f:id:tabitatsu:20181006231256j:plain

 

 

街も小さいので、すぐ回れてしまう+主な見所が城壁都市の雰囲気のみ

 

すぐやることなくなりました。

 

1つの都市に長居できるバックパッカーの人ほんまに尊敬します。

 

 

 

 


f:id:tabitatsu:20180823082001j:image

 

バルト海に面している為、そこで取れた魚介類が国民食となってます。

 

 

クソまずい!!!

 

 



 

 

 

 

その晩、6人部屋のドミトリーでいっしょになった韓国人が

 

 

 

「次はフィンランド行くねん

日本の映画でかもめ食堂てあるやろ?

そこの舞台行ってくるわ」

 

 

 

 

「うんうん、めっちゃええやん。俺も行きたいわー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かもめ食堂知らんけど

 

 

 

有名なんですか?

 

 

全然そそられませんですが、タリンからはフェリーでヘルシンキまで行けるのでそういうルートもありやと思います。

 

 

僕はバルト3国くだっていきますのでぇ!!!

 

 

オチないです。