TABI-TATSU BLOG

衣食旅

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サハラ砂漠〜ツアーの内容と注意点〜

7:00amに宿までピックアップバスが迎えに来てくれるため、それまでに腹ごしらえをと思って、フナ広場へ。 昨晩とは打って変わって、この静けさ。 屋台もオレンジジュースしか開いてませんでした、、、 まぁ、何も入れへんよりかはマシやと思って、オレンジジ…

⑭モロッコ〜モロッコ人にブチ切れられる!?〜

カイロの空港では、基本的に国際線はターミナル1でチェックインしているのですが、 何故かエジプト航空のチェックインだけ、ターミナル3 直前までベンチで寝ていたので危うくフライトを逃すとこでした。 ターミナル間はけっこう離れているので、バス移動に…

カイロ〜死者の街、コプト教居住区について〜

ルクソールから夜行バスに乗り、再びカイロに戻ります。 バスターミナルにあるオフィスで購入したら、外国人価格ではなく、エジプシャン価格にて売ってもらえて、宿のオーナーもビックリしてはりましたね。 バスも汚いわけではなく、ほんとに理由が不明です…

ルクソール〜王家の谷までチャリで来た卍〜

無事ルクソールのバスターミナルから歩いて5分くらいのドミトリーに飛び込みでベッド取れたのでそこに泊まります。 エジプトの国民食、コシャリ 食べたら絶対にお腹を下すと言われております。 味は、、、くどくて飽きる。笑 宿に帰ったら謎にオーナーが、羊…

アスワン〜日帰りアブシンベル神殿!自力での行き方〜

22:00 カイロのラムセス駅発の電車に乗り、アブシンベルへの拠点となるアスワンに向かいます。 車両番号、シートともにアラビア数字やから、ほんまに席がわからん。 色んな人に聞きまくってようやく席にたどり着きます。 道中、停車する駅で次々乗り込んでき…

⑬エジプト〜カイロに来たら食べておきたい珍フード、位置情報も〜

アフリカ大陸に突入しました。 ヨルダンからエジプトへのルートは、 ヨルダンのアカバ〜エジプトのダハブ間を船で行くのが一般的ですが、 アカバの物価の高さ、ダハブの日本人で固まってチャラチャラした感じが苦手な印象やったんで、 アンマンからカイロま…

死海〜フリービーチまでの最安の行き方〜

前回、ワディラムから帰ってきて、 日没まで時間があったので、アンマンの街をぶらぶらします。 特にこれと言って見所はないんじゃないでしょうか。笑 // 翌日、死海まで日帰りで行きます。 ペトラなど、遠方方面のバスターミナルとは違い、乗り合いバスで中…

ワディラム〜実写版ナメック星、ツアーの流れ〜

6:10am 宿までバスがピックアップしに来てくれて、出発。 バス自体にはまあまあの人数が乗ってるですが、 申し込むツアーによって、どのワディラムの先住民(ベドウィン)が担当するかに振り分けられるらしく、現地で散り散りになります。 行きしな、高台の…

ペトラ〜世界一高い入場料を誇るペトラ遺跡〜

朝6:30のバスでペトラへ向かう為、早朝のアンマンを歩きます。 街並みが雑多なだけで治安はほんまに悪くないんやなと感じております。 バスは途中休憩もあり、ペトラには11:00頃到着し、宿にもアーリーチェックインできました! 泊まったホステルで飼われて…

⑫ヨルダン〜首都アンマンの物価と治安(同性愛者には要注意)〜

物価が高すぎるギリシャは見所が多くて、5日間くらい滞在してしまいましたが、 心に思ってたことは1つ 一刻も早くこの国を出たい。笑 次のヨルダンへは飛行機で向かいます。 アテネからヨルダンへは格安航空が就航してるので1万ちょいで確か取れた気がしま…

ザキントス島〜バックパッカーとしてのシップレックビーチの行き方〜

ナヴァギオビーチ編です! 観光地というよりかはもはやリゾート地であり、あまりバックパッカーが行かないであろうザキントス島に向かいます。 物価が高い上に行くのが恐ろしく面倒。 今回は 貧乏バックパッカーが世界一周の途中でザキントス島に行ったらど…

アテネ〜外国人旅行者に対する驚異的な値上げ〜

朝5時にアテネ到着 安全も考え、日が出るまではバスターミナルで待つことに。 ベンチで横になって寝る→警備員に起こされる。 を数回繰り返し、やっと行動開始。 西欧感はほとんどなく、やはり東欧•中欧よりの街並みな感じがします。 道路歩いてたら脇に急に…

⑪ギリシャ〜スコピエからメテオラ修道院までの行き方〜

スコピエからメテオラ修道院の起点となる街、カランバカまでは夜行バス等がない為、1日中移動し続けなければなりません! 朝5:30起床 6:00発のテッサロニキ行きのバスに乗る為、バスターミナルに向かいます。 ちなみにですが、別の時間帯にもテッサロニキ行…

⑩マケドニア〜国旗からわかる親日感〜

9:30amのバスでマケドニアを目指します! 上の国旗のとこです。 90年代の旧ユーゴスラビアの解体に伴い、制定された比較的新しい国旗ですが、日本の国旗に似てるので、韓国などがけっこう批判してたみたいです。 そんなん知らんがなって感じですけどね。 と…

⑨ブルガリア〜リラの僧院、マケドニア各都市への行き方〜

ブルガリア!! やっぱ全然夜と雰囲気ちゃうな〜 めちゃくちゃのどかですやん ルーマニアのトラウマが蘇る落書き。笑 ソフィアの繁華街 道も整備されてる上、植栽の量がすごい。 建物だけの繁華街より柔らかい雰囲気になって心地よいです。 ソフィアの繁華街…

ブカレスト〜マンホールタウンと呼ばれる街の治安〜

ブラショフからブカレストまでは 8:44amの電車に乗れば11:20amには着いてしまうので、けっこう近いです。 物乞いの方が電車乗ってて、こういう紙をみんなの席に置いていきます。 みんな言うても全然人乗ってないですけど。 紙を回収しに来た時にお金あげへん…

⑧ルーマニア〜ブラショフからブラン城へ〜

ブラショフ到着! 途中、夜行バスのトイレ休憩の時に、 腹痛いしババ行く って英語で言うねんけど、は?って顔される 当たり前やけど、ルーマニア語で何分まで休憩とか言われても聞き取れへんし、、出発の時に人数確認もせーへんから、ほんまに置いてかれそ…

⑦モルドバ〜沿ドニエストル共和国をバスで通過!?〜

本当はウクライナの南部リゾート都市であるオデッサを経由してモルドバ入りしようと思ってたんですが、、、 ここに来て、オデッサまでの寝台列車が3000円ほど(それでも十分安いねんけど感覚麻痺してしまってます)したので、半額くらいの値段だったので夜行…

チェルノブイリ~直前予約(3日前)の方法とツアー会社紹介~

今日は待ちに待ったチェルノブイリツアーに関してです。 それに際して、チェルノブイリツアーの参加の仕方に関して、、、 他のサイトでも色々チェルノブイリツアーを開催している会社を紹介した記事がありますが、 だいたいが1週間前に申し込むことを条件に…

キエフ~トイレ博物館への行き方~

21:00発の 寝台列車に乗って、キエフには10:30到着!! この移動でお値段なんと800円。 宿もドミトリーで一泊300円ほど。 政治が破綻してるんか言うくらいの物価の安さです。 ただ、キエフでは爆発事故(テロなのかは諸説あります。)多いので、命には気をつけ…

⑥ウクライナ~愛のトンネルで愛を見つけた!?~

クラクフからの夜行バスは7:00amにウクライナのリヴィウに到着。 駅前がバスは降ろしてくれます。 そこで電車に乗り換え、リウネという町に向かいます。 待合室的なところで30円くらい払えばwifi使わせてもらえます。 ここですでにウクライナの物価の安さを…