TABI-TATSU BLOG

衣食旅

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクフ~無料でアウシュビッツ見学の際の注意点~

ホステルの前の通り クラクフで利用したホステルは朝食付きだったので、これ見よがしにいただきました。 旧市街の脇の川を眺めたりしながら(病んでないです)、バスターミナルに向かいます。 なにを隠そう本日はアウシュビッツの見学に行きます。 クラクフ…

クラクフ〜どこの国でも民度の低い人はいます〜

ワルシャワで一泊して 翌朝7:00amのバスでクラクフに向かいます! ヨーロッパ広域を走っているLUXエクスプレスというバス会社があり、それが広くて快適なのですが、 今回はポルスキーバスという地元のバスを利用します。 約1200円!! ただ、やっぱり民度っ…

⑤ポーランド〜ヴィリニュス、ワルシャワには行くな!〜

みなさんお気付きでしょうか。 ヴィリニュスとワルシャワの中身がなさすぎて、ひとまとめにしてしまいました 〜ヴィリニュス〜 シャウレイからヴィリニュスまで一本でバスが出てるので、それで到着。 Hostel JamaikaVisų Šventųjų g. 9, Vilnius 01306 リト…

④リトアニア〜リガから十字架の丘への行き方〜

おいーーーっす! リガで2泊して、本日はリトアニアの十字架の丘に向かいます!! 世界奇怪遺産に堂々と上位に食い込んでくる名所です! バスのチケットが埋まりやすいって聞いてたので、前日に購入しておきました。 バスターミナルから宿が近いとこういう時…

③ラトビア〜リガの見所〜

タリンではもの足りん っていう標語ができそうなくらいすぐに飽きてしまいました。 なので一泊だけしてすぐに出ることにしました。 ついでなんで新市街も見てから行くことにします! 旧市街〜新市街〜バスターミナルのルート で徒歩約1時間です。笑 まぁ、寄…

②エストニア〜魔女の宅急便の舞台、タリン〜

ペトロザボーツクからの寝台列車は6:30am サンクトペテルブルクに到着しました。 プーチンにしばかれそうなくらいのコメントを残して来たロシアにもいよいよお別れしようと思います。 すとぅーぴふぁいっっっ!! 早速バスターミナル(地下鉄から20分くらい歩…

ペトロザボーツク〜キジ島までの行き方と注意点〜

どーも歯抜けです。 歯が欠けたのでキジ島に向かいたいと思います。 キジ島まで行くには ①電車でペトロザボーツクまで行く ②そこからキジ島までフェリーに乗る どっちも難敵です。 特に②に関しては、インターネット予約がなくてフェリー会社とメールでやりと…

サンクトペテルブルク〜ロシアでの誕生日の過ごし方〜

モスクワからサンクトペテルブルクへの移動です! まずはモスクワのレニングラード駅へ! 特にチケットの予約はしてませんでしたが、窓口で普通に買えました。 1時間に1本あったんで、テキトーに行って、next train 言うたら時間探してくれはりました。 向こ…

モスクワ〜気になる物価事情〜

ロシア編 1つ目の都市はモスクワっす!! 初めてエアロフロート乗りましたが、 機内サービスも良く、とても快適な移動でござんした。 機体もシルバーでめちゃくちゃカッコよかった。 まぁ、これまでの感じ的に想像は容易いですが、厳しめの入国審査で1時間…

①ロシア〜VISA申請と航空券の注意点〜

記念すべき1カ国目はロシア。 ええとこやけど、、、 入国までがほんまに邪魔臭い。 けど、後々の旅中にロシアのVISA取得しようと思ったら、まぁ許可が降りひんらしいっす。 なんで絶対に日本で取得しておくことをオススメします。 時間に余裕がない人は代行…

1番最初に伝えておきたいこと〜世界一周、その他の目標設定に際して〜

「世界一周してみよ!」 そう僕が志したのは大学3年生の6月くらいです。 理由は •就職活動に有利になりそう •いろんな文化や人種に触れたい とかそんなに立派なものではなく、 ただ単に、 世界一周 っていう響きがカッコ良くて 俺、バックパッカーで世界一周…